人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳半検診

娘の1歳半検診で、区役所へ行ってきました。
本当は6月末に行く予定でしたが、熱だの咳だので延び延びに。

この日は仕事を休んでゆっくり朝過ごしたいと思っても
受付が8時半~9時45分までなので、仕事の時間と大して変わらず・・・。
でも仕事がないので、体にエンジンかからない・・・
いつまでたってもメイクする気にならず、専業主婦の皆さんは毎日メイクするんだよな~と感心。
休みの日はすっぴんでうろつきたいと思うだめ母ちゃんです。

結局区役所についたのは9時半過ぎで45番。
驚いたのが、抱っこ紐の人がいない・・・。
この日は雨降るかもしれないと思ったので、私は抱っこでいっちゃいました。
そろそろ卒業かな~。
さて、検診は5段階に分かれていて・・・



①お話
②身体測定
③診察
④歯科検診
⑤結果

まず①で絵本を見せられ、『わんわんどれ?』と聞かれ指をさせたらOKな質疑応答だったのですが・・・完全無視。
機嫌悪く、ほかの絵に興味が行ってしまい、3度聞かれるとしつこいのか
『おしまい』と言い放ってました。

②③④は意外とすんなり終わり、⑤の結果を聞くところでまた①と同じ質問をされ
またも無視・・・そして『おしまい』と本閉じてつき返すという始末。

でもしっかり『バイバイ』と言えてたので・・・まぁ大丈夫でしょう。

それよりも、娘今虫刺されがひどく、少々アトピーもちの為、顔も腕も真っ赤に晴れ上がっていたので役所の人に
『お顔どうしましたか?『転んだのかな?『ママ見てましたか?』
・・・疑われましたね(笑)
診察でもちゃんと先生に虫刺されねって指摘されましたが!

検診終わったのが11時半。いつもなら保育園でお昼ご飯の時間!
ちょっと横浜に行きたかったので、急いでそごうに駆け込んで『メルヘン
でサンドイッチを買い、ベイクォーターのちょっとしたスペースで娘とランチをするのが恒例。
食べてお散歩して満足したのか、お散歩中の犬に向かって

『ワンワンいたねぇ。』
って・・・本物志向かなんなのか知りませんが、検診のとき言ってほしかったな(笑)
by moco_comoco | 2011-07-28 23:31 | こどもたち


eとmと過ごす私、emの時間 with my little em


by em

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、HTMLを覚えて少しブログリニューアル。
ママライフで紹介されました♪


久々のおでかけは
入園式
窓拭き
朝のパワーチャージ


--

カテゴリ

日々のコト
うちのコト
おいしいモノ
好きなコト・モノ
こどもたち
おでかけ・旅行
ナライゴト・ワークショップ
思い出
・・・。
はじめまして

以前の記事

2020年 04月
2019年 10月
2018年 11月
more...

検索

その他のジャンル

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・明日から春
la vida mara...
一日一膳
器  e n
フランス紅茶日記 ..T...
SwanLake
すずちゃんのカメラ!かめ...
Kippis! from...
*春夏秋冬*
Douceur journal
オオタナナエ 台所教室+
Not here,But...
OURHOME
su・te・ki Seoul
日々是手帖
おかしな生活
三十路の歩き方
horieco+
トックンの雑記帳
ベジタリアンミットゥンと...
3姉妹成長記録&手作りの...
nagi
sizuku
in the kitchen
ゆるりと。
Note
IEbiyori
包み計画■クルミケイカク■
赤煉瓦洋館の雅茶子
teddy blue
México Diario
風歩記
飛倉舎
ranmama-kitc...
pekoダイアリー
LIVING PHOTO
Happy Time♪
Y's favorite...
暮らしの美活
roboとの毎日 2

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
子育て

画像一覧

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。